fc2ブログ
ミャンマー工芸展~24日目
- 2014/05/22(Thu) -
今日は雨
朝早くから大型観光バスが3台、午後にも3台入って来ました。
が、どちらも北方博物館をさらっと見学してバスに乗り込んでしまうツアーだったようで
”屋根裏ギャラリー” にも ”ショップsai” にもお越しいただけませんでした。

いつも思うのですが
ほかの県でこれくらいの価値ある観光スポットでは
駐車場近辺がにぎわっていると思いませんか?
お土産屋さんが並んだり、体験できるお店があったり、野菜の直売所があったり
隣接して、広々としたお花畑やガーデンなんかがあったら
さらっとした見学ではなく、何時間か楽しんでいただける
リピートしたくなる観光地になるのではないでしょうか 
せっかくの場所なのに生かしきれていなくて 残念!

今日はこんなものをご紹介します。
今まで全然興味なかった私ですが
毎日見ていると
不思議に懐かしく、心が穏やかになり、癒される思いがしてくるものですね。

_ _ _ KC4F00300001.jpg _ _ _KC4F00310001.jpg_ _ _ KC4F00290001.jpg

ミャンマーは仏教徒の多い国で
男性は一生に3回修行するとか・・・
そのせいでしょうか、穏やかな人々が多いそうです。
最近、国と国とのとげとげした関係が多くていやになります。
「みんなと仲良くしなきゃいけないよ」
と、子供には教えているのにね


スポンサーサイト



この記事のURL | 活動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミャンマー工芸展~25日目 | メイン | ミャンマー工芸展~22日目>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://npoacl.blog.fc2.com/tb.php/93-2729ecbe
| メイン |